本文へスキップ

超音波検査法フォーラム   Medical Ultasonics Examination  

コンセプト 

腹部超音波検査を始めたばかりの方を対象とした研修会です。

超音波検査法フォーラムでは、長年にわたり初めてプローブを持つ方を対象に勉強会を開催してきました。この勉強会はこれから腹部エコーを始める方、腹部エコーを始めたばかりの方、また初心者を教育する立場の方で、指導方法に悩んでいる方々を対象に基本的なお話をしていきます。
何から手をつけたらよいのか、どんなふうに検査を進めているのか、またどのような勉強が必要か、検査に臨む心構えなどを学びます。


新着情報news

2018年3月19日
56回腹部エコー初心者研修会予定を掲載しました。

  Information

このページの先頭へ
第56回 腹部エコー初心者研修会
① 超音波装置の話 丸山 勝(東京逓信病院)
② 知っておくべき解剖の話 伊藤正範(新宿健診プラザ)
③ 各臓器のスキャニングポイント 野口科子(河北総合病院画像診断部)  
会期:2018年5月26日(土)  15:00~18:00
会場:東医健保会館
会費:3,000円
*事前登録はありません。直接会場にいらしてください。

会場のご案内

東医健保会館
東京都新宿区南元町4番地
http://www.toui-kenpo.or.jp/member/info/access.html



最寄駅
JR総武線信濃町駅下車 徒歩5分

第56回 腹部エコー初心者研修会
超音波検査を始めたばかりの時は、何をどのように勉強していけば良いのかもわかないのではないでしょうか。この研修会では、超音波装置から実際に画像を出し、装置の使い方や、基本の解剖、スキャニングのポイントを解説していきます。



超音波検査法フォーラム 


事務局 
〒158-0081
世田谷区深沢8-11-14-702
(パラメディカル内)

TEL 03-5758-6305

jimu@museforum.org