本文へスキップ

超音波検査法フォーラム   Medical Ultasonics Examination  

超音波工学の試験対策勉強会
ウェブ アニメーター

〜医用超音波工学の基礎知識を学ぶ〜
超音波検査士を目指す人のための、超音波工学の練習問題と解説を中心とした試験対策勉強会です。
この勉強会は、日本超音波医学会認定の超音波検査士を受験する方が対象です。
第34回超音波検査士認定試験

練習問題を提示し、解説を加えながら基礎の勉強を行います。
会員登録、事前申込みが必要で、まもなく申し込みを開始いたします。
「受講にあたっての注意事項」も必ずお読みの上、お申込みください。

新着情報news

2018年7月8日
本年度の予定を公開いたしました
2018年9月17日
満席となり、受付を修了しました

  Information

2018年度 超音波工学の試験対策勉強会

満席となりましたので受付を終了いたしました。


練習問題を提示し、解説を加えながら基礎対策を行います。
全30問程度を予定しております。
お申込みには会員登録事前申込が必要です。
また、「受講にあたっての注意事項」も必ずお読みください。

◆お申し込みの皆さまへ◆
予習用資料をアップいたしました。
パスワードを入力し、ダウンロードページへ移動してください。
予習資料

予習資料が閲覧できない場合、パスワードがわからなくなってしまった場合は
下記のアドレスまでお問合せください。

uskougaku2018@gmail.com
会期:2018年 10月8日(月祝日)
時間:10:00〜16:00 

タイムスケジュール
10:00〜12:00 午前の部
13:00〜16:00 午後の部
※タイムテーブルは、若干変更になる可能性がございます

お問合せ先
この勉強会における各種お問い合わせは、下記アドレスまでお願い致します。

メール 

uskougaku2018@gmail.com


定員:70名
受講料:5000円(税込み)※当日、会場にて徴収いたします
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟401
※部屋番号が403から401へ変更となりました。ご注意ください。
講師:勝又英明(長谷工クリニック)
  • 受講にあたっての注意事項
  • @基礎をまとめる勉強会です
    この勉強会は、「超音波工学の試験対策問題」を片っ端から解いてみせるものでも、丸一日朝から晩まで詰め込みで教えるものでもありません。問題を解く上で、抑えておくべきポイントを学ぶ勉強会です。したがってレベルの高い問題や難問の解答方法を学びたい方には不向きです。
  • A必ず予習をしよう
    受講生の方は、問題は必ず予め公表してまいりますので、どんな形でも結構です、予習をしましょう。 予習をすることで、自分が理解できていないことや疑問点が明確になり、勉強会で1つでも解決できれば私たちも開催した意義があります。何もせず手ぶらで来て、勉強会の内容が自分には難しい、スピードが速いなどと言われても困ります。問題が簡単すぎるくらいの感想がちょうど良いくらいです。
  • B資料が欲しい?
    最近の研修会では、資料が欲しくて参加される方も見受けられます。勉強会は受講生が、自分で学び、ポイントを整理するための一助です。まずは予習をして臨みましょう。
このページの先頭へ

超音波検査法フォーラム 


事務局 
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-4-406
(パラメディカル内)

TEL 03-5428-3133

jimu@museforum.org